読者の体験紹介

読者の方からいただきました体験報告をご紹介いたします。

今後も様々な方が本書を読んで実践された体験談をご紹介していく予定ですのでお楽しみにお待ちください。

読者の体験紹介

子どもを抱きしめて幸せな気分をもらっています

実際に古宮先生がされていることや、日常生活の中で「何をしたらいいか」が具体的に書かれているので、参考になりました。

今までは、朝、子どもを電車やバスで保育園まで連れて行くときに、玄関で急にぐずって家を出られないときがあったり、歩くのが遅くてイライラしたり、毎朝「早くして!!」と叫んでた時期もあり、大変なこと、しんどいこと、もう2度としたくない、と毎日思っていました。

それに、駅の階段の前で子供が止まって動かなくなることがよくありました。 電車の時間もあるから急いでるし、歩かなくなったことにイライラして、怒ってむりやり手を引っ張って階段を登らせた日もありました。

その日も同じところで止まって動かなくなったのですが、私のひざに座らせてしばらく抱きしめ、「おやつの時間に間に合うように、歩こうね」と言うと、すんなり歩き出しました。

そういう風に接することができるようになった自分になれました!私には大きな変化です。
朝の通勤前の30分間のことが、子供と一緒に歩いたり、電車にのったりできる楽しい時間だと思えるようになりました。

会社についてからも、「会社で過ごす時間も好きだし、子供と過ごす時間も好き」、といい気分になりました。
私は子供の寝ているときの顔と笑っている顔が大好きなので、子供を抱きしめて幸せな気分をもらいながら、子供と過ごす時間を楽しんでいっぱい「大好き」を伝えたいと思います。

A.W.さん(30代/会社員/女性)

まわりに良い人が増えた気がします

とても簡潔に親しみやすく書いてあり、楽しく読めました。
特に、今すぐからはじめられる行動習慣について書いてあるのでとても素晴らしいと思いました。
著者自身の経験なども語られており、とてもわかりやすいです。
さっそく、幸せの周波数で生きる方法を試しています。
とても気分が良いです(笑)
まわりにも良い人が増えた気がします。

ハーレーさん(35歳/ライフコーチ/男性)

思い切って購入してよかった

「人から好かれる11の秘密」購入するかどうか迷ったのですが、思い切って購入してよかったと思っています。いつもより自信が出てきたような気がしています。
これからも日々の些細な出来事や、平凡な幸せを見過ごすことなく感謝していきたいと思っています。

Chichiさん 37歳 女性

プロの心理カウンセラーも読むべき内容

具体的な変化は、気持ちの切り替えや脳の疲労の回復がスムーズにできるようになったと思います。

古宮先生の書籍は、新しい知識を学べるだけでなく、ちょっと忘れていた事を再確認する事ができる内容だったと思います。

プロの心理カウンセラーも、ぜひ読んでおいた方がいい内容だと感じました。

衣川竜也さん 31歳 心理カウンセラー

ただいま体験報告を募集中!

ご応募いただいた方には特別書き下ろし『しあわせへの近道』をプレゼント中です。

本書の内容を実践し、あなたの人間関係について実践前と実践後の変化を下記の体験報告フォームからお送りください。体験報告を送っていただいた方には特別書き下ろし『しあわせへの近道』(PDFデータ)をプレゼントいたします。

著者情報

古宮 昇(こみや のぼる)

大阪経済大学
人間科学部教授
心理学博士・臨床心理士

プロフィール

臨床心理士として、人々のカウンセリングにあたっている。 米国州立ミズーリ大学コロンビア校より心理学博士号取得。 米国ノース・ダコタ州立ヒューマンサービスセンター子ども課心理士、 南ミシシッピ心理コンソーシアム・インターン心理士、ミズーリ大学コロンビア校心理学部非常勤講師、等を経て現職。

著書

著書は、「やさしいカウンセリング講義 〜もっと自分らしくなれる、純粋な豊かな癒しの関係を育むために〜」(創元社)、「傾聴術 〜ひとりで磨ける“聴く”技術〜」(誠信書房)など多数。

Copyright © Noboru Komiya. All Rights Reserved.